DORO☆OFF EXHIBITION X THE FINAL 開催概要と注意事項

展示会に関する全ての情報をお知らせとしてまとめます。
前半お客様へ本展示会のおしらせ。
後半参加者へのお知らせとなっておりますので、再度ご確認をお願い致します。

その前にくどいようですが皆様方まずはこちらの感染症対策に関する大切なお願いをご一読ください。

 【開催概要】

「DORO☆OFF EXHIBITION」は模型サークル「DORO☆OFF」が主催する模型作品展示会で今回が10回目、そしてファイナルとなります。

展示参加者が年々増えてかなり大きな展示会になってしまいましたが基本的にはオフ会です。みんなで作品を持ち寄って見せっこしたいだけで、プロもアマも関係ありません。作品の優劣を決めたり評価する事もしません。

参加する条件は「模型が好き」という事だけです。

大きな特徴として1時間半ごとに室内の照明を消して電飾模型を楽しむ10分間の「電飾タイム」を設けます。

これは「DORO☆OFF EXHIBITION」となる以前から行っていたイベントで、電飾模型を愛するモデラーの集いだったことからの自然な流れでした。

感染症の流行で3年ぶりとなった大きなオフ会、みなさんと楽しみたいと思います!



●プログラム



●電飾タイム

今年も照明を消して電飾模型の真髄を楽しみます。

普段は地味に見えても主役級に化ける作品もありますのでお見逃しなく!


●開催場所

浅草橋駅近く 東商センター(例年と同じ場所)3F

http://tosho-center.jp/

東京都台東区柳橋2-1-9



●会場レイアウト

入口と出口を分けておりますのでご注意ください。尚、展示会場内の順路はございません。


【‼️ご確認ください‼️】展示レイアウトを再調整しました。B列C列は少し移動がございますのでご注意ください。


尚、会場である3階へは階段、もしくは奥にある荷物用エレベーターをご利用ください。

階段の横にある居住者用エレベーターは居住者の移動の妨げとなりますので使用しないでください





★以下は展示参加者向けの説明となります★


・上記のプログラムの通り、21日の搬入設営は9:00からとなります。

・会場には早く到着しても入れません、ご了承ください。

・また、ロビーやエレベータホールなどに長時間いたり大声を出すと居住者の方々への迷惑になりますので、できるだけ9:00以降に集まるようにしてください。


・10:00より自己紹介をしながら名札をお配りいたしますので、ひととき設営作業の手を休めて受付の近くにお集りください

そのあと記念撮影を致します。


11:00開場です、お客様を笑顔で迎えましょう。



●サポーター

・今年もサポーターの方々に、ブース当番電飾タイムのお手伝いをお願いしております。

・何かわからない事があれば、スタッフ(赤い名札)又はサポーター(紫の名札)の方にお問い合わせ下さい。

・参加者のみなさんは開催中はほとんど立ちっぱなしとなりますので、こまめな休息と体力を付けておいてください。

・会場で居眠りは来場者に失礼ですので気をつけてください。



●ネームプレート

当日会場で、自己紹介の際にネームプレートをお渡し致します。


・スタッフは赤です。

何かわからない事がありましたら、些細な事でも結構ですので問い合わせてください。


・ゲストは緑です。


・サポーターは紫です。

DORO☆OFF展示会を知り尽くした面々で構成されておりますので、判らない事があれば何でも聞いて下さい。


・展示されている参加者は青です。

オフ会である以上、みなさんが主役です。

なお、作成費用は参加費に含まれておりますので、閉会後も返却する必要はありません。



●作品カード

作品カードを用意しました。

以下のリンク先からダウンロードしてください。

「.jpg」「.pdf」「.ai」の三種類ありますがどれも同じデザインです、使い易いものをお選びください。

https://drive.google.com/drive/folders/1r49Il2RucZk8zu6dWozM6XxYx0UNirn8?usp=sharing

強制ではありませんが、統一フォーマットが望ましいです。


●その他お知らせ

・ご自分のブース内に展示して頂くのは当然ですが、明らかに他の参加者に迷惑な状態であった場合、展示を控えて頂く場合があります。

来場者に対して、危険な展示形態であったり、公衆秩序に反する作品であると判断された場合にも、展示を控えていただきます。

・会場の地下に駐車場がありますが、高額ですので付近のコインパークの利用をオススメします。

・毎年おみやげや差し入れを頂きますが、会場は飲食禁止ですので、結局は誰かに持ち帰って頂く事になっちゃいます。

お気持ちはありがたいのですが、食物の差し入れはご遠慮下さい

・会場を汚す恐れのある行為はご遠慮下さい。塗装ハンダ付けなどは、硬く禁止させて頂きます。

営利目的の展示や、事前申告の無い物品の販売も禁止とさせて頂きます。

・ご自分のブース内であれば、自分の作品でなくても展示できます。他の展示会のチラシ等を置いても構いません。

ご自由にお使いください。


・開始前にお名前を読み上げる紹介の時間を設けます。




以上となります。

泣いても笑っても最後のDORO☆OFF EXHIBITIONです、思い出に残る楽しい展示会にしましょう!

よろしくお願い致します!


コメント

うろたけ 竹田篤史 さんのコメント…
うろたけです。作品カードありがとうございました。
当日はよろしくお願いします。

急に決まった参加ゆえ17日土曜日の会場入りが午後なのはすでにお伝えしていました。
朝の自己紹介タイムに間に合わないので翌朝18日で自己紹介いたします。

18日ですが、今回はもともと家族旅行で東京に来ている関係で他所でも予定がはいっており、申し訳ないのですが私自身はお昼前にいったん会場を抜け出して、戻った早々夕方5時前の撤収になってしまいそうです。

会場での滞在時間が短くて大変申し訳ないのですが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますので、どうかよろしくお願いします。
あぶらみ さんの投稿…
お問合せ先が分からず、恐縮ながらコメント欄にて失礼致します。

私、ArTreee(@ArTreee_tw)と言うアート団体の代表『あぶらみ』と申します。

Twitterでのツイートを拝見し、是非とも観覧参加(9月18日を予定)させて頂きたいのですが、展示作品の動画撮影→YouTubeでの公開は可能でしょうか?

もちろん肖像権に配慮して、展示参加されている方、観覧されている方などのお顔にはボカシ(モザイク処理)を行い、公開前に運営者様に許可を頂きたいと存じます。

お忙しいかと存じますが、下記メールアドレス宛にお返事を賜れれば幸いです。

名前:あぶらみ(@fattymeat89)
メールアドレス:info@artreee.com
竹下やすひろ さんの投稿…
うろたけさん

ご連絡ありがとうございます。
搬入と撤収のお時間、承知しました。
承知はしていると思いますが、くれぐれも周りの参加者やお客様の迷惑にならないようお気をつけて作業お願い致します。
一緒に楽しみましょう!
竹下やすひろ さんの投稿…
あぶらみ 様

お問い合わせありがとうございます。
メンバーで話し合いまして、おっしゃる通り常識的なことに気をつけていただければ問題ありません。
撮影時も周囲の方々に気をつけて心配りをお願い致します。カメラを向けられることに神経質な方もいらっしゃると思いますので。
何卒よろしくお願い致します。

Rocket さんの投稿…
お世話になります。

仕事の都合で明日早朝から東京に向かう事になったため、
会場入りが10時30分頃になる見込みです。

ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

明日はよろしくお願いいたします。
Unknown さんの投稿…
どろオフ スタッフ各位

本日9/17㈯ 9:00から会場入りの予定でしたが、
本日中の参加が困難となり明日9/18㈰9:30からの参加とさせて頂きます。

直前での予定変更で大変申し訳ございません。

ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します。
おにくプラザ さんのコメント…
若干の発熱があり体調面も昨日に引き続き回復せず本日18日㈰も欠席とさせて頂きます。

応募者多数のなか参加枠確保いただいたのに大変申し訳ございません。

大変ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します。