DORO☆OFF EXHIBITION オンライン「秋のつどい」を始める前に



この度は「秋のつどい」に数多くの方々のご参加をいただき誠にありがとうございます。イベントを円滑に進めるためにいくつかのご協力をお願い致します。


まず、DORO☆OFFアカウントより9月22日(水)から順次Zoomアドレスを申込メールに返信しますので、迷惑メール設定などあらかじめご確認してメールを受け取れるようにしておいてください。開催日前日(24日)になってもZoomアドレスメールが届かない方は dorooff2008@gmail.com までご一報ください。

また、秋のつどいに参加する前にZoomの設定をお願い致します。

ブラウザでもご参加いただけますが、スムーズにご参加していただくためにZoomアプリケーションのインストールを推奨します。一部、資料を使った講演もありますのでPCでの視聴もお勧めします。

Zoom 公式サイト https://explore.zoom.us/ja/products/meetings/


1.Zoomアプリのダウンロード&インストール。

上記リンクを開き「無料サインアップ」から指示に従ってください。


2.名前の設定

参加者各々がわかるように表示名にハンドルネームを設定しましょう。  

プロフィールのカスタマイズ


3.カメラ設定

参加者は基本カメラオンでお願いします。ただ、強制ではないので止むを得ない場合はオフでも構いません。

ビデオのテスト


諸々、わからないことがあったらZoomのヘルプで確認してください。



以下当日の流れです。



以下「秋のつどい」の参加者リストです。


それでは当日は皆さんで楽しみましょう!


コメント