DORO☆OFF EXHIBITION オンライン開催のお知らせ

みなさまこんにちは。

新型コロナウイルスの影響に伴うお客様や参加者の安全面を考慮し中止とした『DORO☆OFF EXHIBITION X』の代わりとしまして
DORO☆OFF EXHIBITION オンライン』を開催いたします。








DORO☆OFF EXHIBITION オンライン
日時:10/24 11:00〜 10/25 11:00〜
内容:1.twitter DORO☆OFF EXHIBITION
   2.DORO☆OFFオンライン懇親会



以下詳細です。


1.twitter DORO☆OFF EXHIBITION
twitterを使用してどなたでも参加していただける気軽なお祭りを行います。

・10/24、25の両日とも午前11時にDORO☆OFF公式(@DoroOff)からアナウンスされるスタートを合図で各々「DORO☆OFF EXHIBITION」に展示予定だった作品をハッシュタグ「#doro_off2020」を付けてアップしていただけたらと思います。多くの方々に投稿していただきトレンド入りできたら楽しいですね。

・上がったツイートはDORO☆OFF公式(@DoroOff)漏らさずRTしていきますし、DORO☆OFFメンバーが気になった作品にはコメント付きRTもさせていただきたいと思います。みなさまもどんどんRTやリプライをして盛り上げていきましょう。

・「DORO☆OFF EXHIBITION」ならではの要素として電飾タイムを設けます。決められた時間になったら公式が「電飾タイムスタート」のアナウンスをしますので、先のハッシュタグ「#doro_off2020」に「#電飾タイム」を追加し、電飾が映える画像をアップしてください。時間は各回およそ30分間を予定しております。

ページ下にタイムスケジュールを掲載しておりますので参考にしてください。



2.DORO☆OFFオンライン懇親会(参加無料)
webコミュニティツール「Remo」を使用して約100名による1日1回のオンライン懇親会を行います。

・誠に勝手ながら参加条件として「過去のDORO☆OFF EXHIBITIONの展示もしくは懇親会一度でも参加経験のあるかた」とさせていただきます。

・DORO☆OFFメンバーおよびサポーターを除き、約70名を先着で募集します。

・参加募集は10/10の22時より募集専用メールアドレスにメールを送信していただくことで行いますので、こちらのブログまたはDORO☆OFF公式(@DoroOff)からの募集開始続報をお待ちください。

・参加者の中から数人をサポーターとして選出させて頂きます。サポーターの方には、モニターとして事前テストに参加していただく代わりに、申し込み無しで参加が確定となります。追って連絡させて頂きますが、その折には何卒宜しくお願い致します。

・オンライン懇親会を楽しむ環境として、WEB接続できるパソコン(Win、Mac)、PC内臓のカメラ&マイクor外付けのカメラ&マイクをご用意ください、スマートフォン等での動作は保証できません。WEBブラウズはFirefox or Google Chrome or Safariを推奨します。詳しくは下記サイトをご覧ください。

Remo公式ページ
https://remo.co/

Remo活用方法(日本語)
https://remo.co/virtual-video-conference-japan-press/

Remoの使い方徹底解説
https://osakan.net/34514

上記のサイトなどを参考に「Remo」の使い方を予習しておくと「オンライン懇親会」をスムーズに楽しめると思いますのでご一読ください。


以下「DORO☆OFF EXHIBITION オンライン」のタイムスケジュールです。





なにぶん初めての企画ですので、DORO☆OFFメンバーも手探りでの運営となりズムーズな進行ができない恐れがありますことをご了承いただけると幸いです。
DORO☆OFFオンライン懇親会」に関してはみなさまのご協力のもと、同窓会のような楽しい会にできたらと思います。

よろしくお願いいたします。

メンバー一同