スター・ウォーズ モデリングアーカイヴ3

 こんにちは、DORO☆OFFのフクイです。

「STAR WARS スカイウォーカーの夜明」も公開されて1週間、皆さん大いに盛り上がっていることかと思います。
そんな中、公開日の12月20日に合わせて「スター・ウォーズ モデリングアーカイヴ3」が発売されました!


モデルグラフィックス誌上でのスター・ウォーズ作例を集めた単行本も遂に第3弾となりました!

今回も私たちDORO☆OFFメンバーが様々な形で参加させていただいております。
どろぼうひげさんはデス・スター2やB-WING、R2-D2ロケットブースターver.。
ROKUGENさんはブロッケード・ランナーに「ハン・ソロ」ラストのファルコン号がサヴァリーン精製所に着陸するシーンの超絶ジオラマ!
加藤さんはルークやハン・ソロが忍び込んだデス・スターのコントロールルーム327のジオラマや「ジェダイの帰還」でのダース・ベイダーの名シーン。
高橋卓也さんはランド版ファルコンやR2-Q2、R2-Q5などのドロイドバリエーション勢揃い!
私は表紙にもなっているスター・デストロイヤーやラーズ家のガレージのジオラマ。さらに装丁(表紙やオビ、扉、奥付のデザイン)。
各作例のページはMG誌掲載時よりも完成写真、途中写真やテキストが増ページとなっているものが多数あります。

鷲見さんは本誌書き下ろしとなるプロップ考察の記事が実に8ページ、今回キット化されたスター・デストロイヤーのプロップ解説や各宇宙船の受けパイプについてというマニアックな視点、さらにスピーダー・バイクについての考察も。

たっぷり楽しんでいただける1冊に仕上がっていると思います。
ぜひ手に取ってみてください!!


コメント