9月22日(日)開催の「DORO☆OFFメンバーインタビュー 作例の裏側全部見せます」について

こんにちは、DOROOFFのフクイです。
今回は新たな試みとして9月22日(日)の12時30分〜14時過ぎくらいまで展示室CにてDOROOFFメンバー5名によるトークショーDOROOFFメンバーインタビュー 作例の裏側全部見せます」を行うことになりました。その内容について説明させていただきます。



例年展示会2日目に隣の展示室にて「どろぼうひげによる電飾模型制作の実演」と「鷲見博によるプロップ研究のトークショー」2本立てで行ってきました。今回はご来場いただいた皆様に今まで以上に楽しんでいただけるよう新しい企画をメンバーで検討しました。私たちが模型誌ライター経験者であることを生かし、普段はページ数の制約で書ききれなかったり掲載できなかった部分をお見せしたりお話しするという、会場でしかできないライブ感覚溢れるトークを皆さんに楽しんでいただこうということになりました。MCにはDOROOFFと縁の深いモデルグラフィックス編集部の関口コフ氏を迎え、担当編集として鋭い切り口で質問してもらいます。

具体的には1、竹下やすひろ 2、ROKUGEN 3、高橋卓也 4、加藤優介 5、フクイ 
の順に1人ずつ登壇、関口コフ氏と1対1のトークを1人あたり15〜20分、全員合計1時間半〜2時間程度を予定しております。作例の完成写真や途中写真(誌面に掲載されなかった写真も含む)をプロジェクターで投影しながら、突っ込んだ話をさせていただきます。全員通すと結構な長丁場になりますので、途中での会場の出入りはご自由にしてください。メンバーが入れ替わるタイミングで様子を見ながら随時休憩などを挟むことになると思います。私たちも初めての試みですので試行錯誤しながらになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。



あと恒例となった鷲見博によるプロップ研究の独演会「大好きファルコン号!落ち葉拾い」はその後15時より、同じく展示室Cにて開催予定です。こちらもどうぞご期待ください!

それでは当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

コメント