BANDAI SPIRITS 1/12 R2-Q2 R2-KT/モデルグラフィックス8月号

こんばんは!高橋/GillesV27です。

ちょいバタバタしてて告知遅くなっちゃいましたがモデルグラフィックス誌8月号にてアストロメク・ドロイドの作例をやってます!

今回は今月7月27日に発売される「ドロイド・コレクション」シリーズR2-Q2とR2ユニット改造(ってもほぼ塗装だけど)作例って事でR2-KTの2体です。


R2-KTは個人的に思い入れが深く、今回このように取り上げて頂いて編集部の皆様に感謝しています。KTとケイティ。彼女達のご家族、そして素晴らしいスター・ウォーズコミュニティーの皆様の愛情とそれを受けてR2-KTを正史に加えたスター・ウォーズを一人の日本人として誇りに思います。

彼女達を知っていた方々はきっと一緒に喜んでくれてますよね。
そして知らなかった方々にはスター・ウォーズにもこのような悲しいけど
素敵なエピソードがある事を本誌を読んで知って欲しいです。

KTと並んでいるトルーパーは作中のストームトルーパーではなく501大隊だよ。そして横に並んでいるトルーパーはきっとお父さんに違いない!

それではまた次の機会に!では!

コメント

せんざき さんのコメント…
MG誌、拝見しました。KT、エピソードとしては知っていましたが、改めて詳細を知ると深いものがありますね。
高橋卓也/GillesV27 さんの投稿…
せんざきさん コメントありがとうございます。R2-KTは今は立派なSWチャリティー部隊の一員ですね。
いつか日本にも来て欲しいな〜